LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回(最終回) 初心を忘れず体で慣れていく ワンストップゴルフ東大阪校(mちゃん)

 

【近況】

今年はじめてのレッスンでした!
コロナでオミクロン株が急拡大しておりますが、感染症対策をしっかりしながら、体を動かして免疫力アップしたいと思います。

【座学】

アプローチショットについて
アプローチショットとは、グリーン周りからボールを打ってグリーンに乗せ、カップに寄せる短いショットのことをいう。

アプローチショットには以下の3点の方法がある。

①ランニングアプローチ
ボールを転がしてカップに近づける方法
使用クラブ 9、8、7、6、5、アイアン
※ ボールを置く位置
オープンスタンスで右足の前
アドレスの体重配分 左足7 : 右足3

②ピッチエンドランアプローチ
ボールを約半分上げて半分転がしてカップに近づける方法
使用クラブ PW 、AW、SW

※ ボールを置く位置
オープンスタンスで両足幅の真ん中
アドレスの体重配分 左足6 : 右足4

③ピッチ、ロブショットアプローチ
ボールを上げてカップの近くに落としてカップに近づける方法
使用クラブ SW

※ ボールを置く位置    オープンスタンスで両足幅の真ん中
アドレスの体重配分 左足6 : 右足4

練習は、目標を決めてゲーム感覚で遊びながら行う方が上達が早い。

【実技】

ピッチエンドランアプローチをしました。
クラブはSWを使用。
座学でも学んだ通り、若干重心は左寄りにしながら4時8時でスイング。
フワッと浮かせて止め、カップに近づけていく。

【本日の感想、今後の目標】

レッスンは最後でしたが、最初に学んだ腕で三角作って4時8時のスイングが活かせました。最初はカタチから入るのに必死でぎこちなかったですが、体が慣れて自然に出来ているとコーチにも褒めていただきました。これからもレッスンで学んだことを忘れずに慣らしてコースデビューをしたいと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)