LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 初回体験!はじめてのゴルフ ワンストップゴルフ東大阪校(mちゃん)

 

【近況】

最近周りがゴルフにハマっており、職業柄今後も必要になってくるということからゴルフを始めることに(^^)

何事も最初が肝心ということでレッスンでしっかり基礎から学ぼうと思いました!

短期集中型なので一回一回集中して早く習得していきたいです。

【座学】

ゴルフの基礎中の基礎から教えていただきました
クラブについて
アイアン 3〜9番とある。(女性は5〜9番が多い)
ウェッジはアイアンの一種。PW AW SW とあり、角度がちがってくるそう。
クラブの名称

家でもう少し調べてみたら当てる箇所によって飛び方が変わってくるみたいです(^^)

シャフト L A Rとあり、硬さの違いで、左から順に柔らかく軽い。
ゴルフバッグには14本までしか入れてはいけないみたいで、意外と細かいルールまであるということを学びました!笑

【実技】

グリップ(持ち方) シャフトに書いてある文字を上→左手は上から被さるように持つ。親指と人差し指を近づけて人差し指は釣り針みたいな感じ。右手は下から握り、左手の釣り針と右手の小指を引っ掛けたら安定する!
アドレス(構え方) 肩幅に足は広げて、両足の親指に体重を乗っける。手をだらんとさせた位置にクラブが来るよう持ってきたらベスト。首は下げず、目線をボールへ。
左腕はまっすぐにして両腕で三角形を作るような形で、4時〜8時の角度で打つ!

今回はとにかくフォームを崩さず打つ練習をしていたので角度付けない場合は離れすぎないようにした方がいいかも🙆‍♀️

【本日の感想、今後の目標】

ルールも、打ち方も意外と細かく覚えることがたくさんあると思いました!
体に慣らさないと難しそうなので、気づいたら素振りするようにしてみようと思います(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)