LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 体幹を鍛えることが鍵⁉︎ ワングストップゴルフ東大阪校 (mちゃん)

【近況】

季節の変わり目で、すっかり風邪をひいてしまいました。

気づけば12月に入ってました..
先日パターとドライバーも追加となり、いよいよ最低限回れるぐらいのものは揃いました!座学で回る際のエチケットを学び、来年から始めれる準備を整えていきたいと思います。

【座学】

・セルフプレーのカートのマナーについて。
プレーに夢中になりすぎて、放置しがちだがちゃんと忘れないように!
カートは1番遅いプレーヤーに合わせて進める。
・ティーショット(最初のショット)について。
ボールをエリア内にティーアップすればOK。スタンス(足の位置)はティーイングエリア外でも可。ボールが外に出ている場合は2打罰、正しいエリア内から打ち直しとなる。
・打順を間違えてOBとなった場合、打ち直しなく、そのまま続ける。OBの1打罰を加え、再びティーアップして3打目として打つ。

【実技】

手を動かすのではなく、身体を捻ってクラブをボールに持っていく。
捻る練習👇

トップポジションまでは、右に重心

インパクト以降は左に重心

右→左の重心で腰をひねる意識でスイングしました。

【本日の感想】

バランスを取ることでいつもより飛距離がちがって、まっすぐ飛びました!体幹鍛えることもゴルフにとって大事だということに気づきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)