LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回  グリップの復習と体とクラブの位置関係 ワンストップゴルフ小牧校(かめのすけ)

 

【近況】

主人のクラブで練習しようと思ったけれど重い!思い切ってハーフのセットを買ってしまった(笑)これで後戻りはできないなぁ‥

【座学】

先ずは前回のグリップの確認から。左手の人差し指付け根が見えるようにという所が注意点。他は大丈夫そう。
次に体とクラブの位置関係。プリントを見ながら説明してもらうも実地でやってみないとピンとこないところも‥
ついでにテニスラケットも持ってきて、手首の角度を面の作りを見て確認。テニスのシングルのバックハンドと軌道は違うが手首の角度は良く似ている。この練習なら、グリップの細いジュニアのラケットを使えば簡単にできそう。

【実技】

準備運動の後、サンドウェッジで打ってみる。
どうしてもダフってしまい上手く打てない。重心を右から左に移そうとして、前に突っ込んでいたらしい。
最初のアドレスも、ボールを前に置きすぎて左肩から左手、シャフトが一直線になっていなかったらしい。
ボールはシャフトが短くなれば右足寄りに置く。突っ込みにいくのは、右足に体重が残っていないから。あえて右足に体重を残すようにしたら少し良くなったらしい。
最後に動画を撮ってもらい確認すると、身体が固いのもあって、捻りがかなり甘い。又、まだ身体の中心が前に出ている。
チョット掴みかけてきたけれど、今日はここまで。

【本日の感想、今後の目標】

初めて自分のクラブで打つことができて嬉しかった。が、試行錯誤しながら恐々打っているので全然安定しなかった。
先ずはフォームが安定しない事にはどうにもならない。
サンドウェッジで安定して90位出せるようになりたい。
忘れないように、毎日素振りはするようにしたい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)