LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 飛球の基礎理論 ワンストップゴルフ小牧校(かめのすけ)

 

【近況】

主人からずっと「ゴルフやらないの?」と言われ続けていた私。普段からテニスばかりしているので、テニスに影響あるとイヤだからやらないのとはぐらかしていました。
たまたま見た雑誌に8回無料レッスンの文字!しかも家から近い!テニスはシーズンオフで、若干は時間ができる‥
やってみようと一念発起
今日が初日のレッスンでした♪

【座学】

今日のレッスンは、体験レッスンの経験者男性と一緒
先ずはスクールの概要を画像で見る。
次にゴルフにおける飛球理論。
スイングの理論を、目標、アドレス、グリップ、ボディーターンに分けて解説を聞く。
実際にシャフトを持ってみてグリップを確認。
ここまでやってから実際に打ってみる。

【実技】

全く初めてなので、絶対に当たらないと思っていたのだが‥
9番アイアンで、習ったとおりにスタンスを取り、グリップを握り、振ってみたら‥
当たった)^o^(
フォームとして固まっている訳ではないので、当たりはバラバラだが、何とか前には飛んでいる。
この後、ドライバーも振ってみたが、こちらはかなり難しいww
どうやらリストが固定され、身体から離れているのが良くないらしい。
左手のリストを柔らかく使うようにしよう。
テニスはインサイドアウトなので、インサイドインのゴルフの振りは、もっと練習しないと身につかないな。
とりあえず、こうして初日のレッスンは終了した。

【本日の感想、今後の目標】

優しいコーチにキッチリ見ていただけて良かった^_^
当たるとそれなりに面白いw
主人のクラブしかないけれど、忘れないうちに素振りはしておこう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)