LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 右手と左手の動き ワンストップゴルフアカデミー小牧校 モニターレッスンかめのすけ

 

【近況】

久々に10名揃って年末年始を迎える事ができた。が、忙しくてゴルフどころではなく、一度もゴルフバッグを開ける事無く4回目のレッスンを迎えてしまった。

【座学】

テーマ 右手と左手の動き
左は振り子、左右対称に
手首は柔らかく使う
右は肘を真っ直ぐ下ろす感じ(そこでためを作る)
フォロースルーは肘を畳む

【実技】

前屈みにならないように、少し膝も伸ばし気味にアドレス
右肘の動きに注意するとぎこちなくなってヘッドが走らない。
インサイドインに注意して、頭から背骨の軸は動かさない。ボールを中心に半円を描く感じに振る。手首を柔らかく返して振り込む。
バックスイングから当たるまでが勝負。でも当てにはいかない。
ダフったりトップだったりと相変わらず安定しないが、少しだけクリーンヒットが増えてきた。それと共にミスった時の感覚が解ってきた。これなら自分で練習しても大丈夫そうだ。
とにかくインサイドイン!!

【本日の感想、今後の目標】

土曜日が初めてで、いつもの1時間打ちっぱなしが無く、300球打ちっぱなしにしたため、頑張って打ち終えたら左手人差し指の皮が剥けていた( ; ; )余分な力を入れずに、軽く振り込んで安定するようにしたい。
小林コーチ、時間オーバーで見ていただき、ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)