LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回 《力を抜く!》 ワンストップゴルフ泉佐野校 きぃちゃん

 

【近況】

明けましておめでとうございます🎍
本年も宜しくお願い致します✨
モニターレッスンのお陰で、定期的に身体を動かせる有り難さを感じてます😊

【座学】

今日はゴルフの事で何か疑問に思うことや聞きたいことはありますか?っと聞いてくださり、ラウンドの時によく聞く『ローカルルール』について質問してみました。
公式ルールでは無いことを初めて知ることができました。
🌿プレーイング4
ティーショットを失敗し、OBやロストボールになった時に使用されるルールで、コース前方に設置してある特設のティーから第4打目としてプレーが続けることができる。
🌿6インチ・プレース
ショットしたボールの落ちた場所に障害物があったり、また地形的に打ちにくかったりした場合に適用され、6インチ以内であれば好きな場所に動かして良いというルール。

このようなローカルルールがあることでスムーズなプレー進行や危険なプレーを防ぐことができるというメリットがあるのだと学びました。

【実技】

腕の力を抜く!
意識していても、ボールが目の前にあると、何故か『当てるぞ!』と腕に力が。。。
手で打ちにいってる。
これをコーチは、『右手で引っ張り上げて、左手で打つ!』と分かりやすいように伝えて下さり、するとコーチが言っていた、腕の力を抜く意味がストンと理解できた!
なるほど!
それに前回の腰の動きを加え、なんとか一歩ずつ進んでる気持ちになって来た😊
あーやっぱりゴルフ楽しい❤︎
まだまだ下手くそだけど、この気持ちよく当たった時の嬉しさ✨
がんばります😤

【本日の感想】

今日も村田コーチに感謝🙏
モニターレッスンなのに、こんなにも丁寧に教えてもらえることが本当に有り難いです。

いつも的確にご指導くださり有難うございます🙇‍♀️

【今後の目標】

ラウンドレッスンに行きたいです。