LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 《身体で覚える!》 ワンストップゴルフ泉佐野校 きぃちゃん

 

【近況】

去年から右肩が痛い😵
50肩なんだろぉな。
でも負けないぞ😤

【座学】

『障害物』
🌿動かせる障害物→ バンカーレーキや、ティーマーカー、ゴミ箱や修理地の杭など自分のボールの位置は変更せず、障害物を動かすことによってプレーを続けられる。

🌿動かせない障害物→ カートレールや道路、スプリンクラー、排水溝、柵、樹木の支柱など障害物を動かすことは困難なのでボールを動かすことによってプレーが続けられる。

OB杭や、OBラインを示す金網・塀等はコース内の人工物であっても障害物とは認められないとの事でした。

【実技】

前回と同様、腕で振るのではなく、左腰を引くと勝手に腕も降りてきて、ヘッドスピードがあがる。
ボールが無いと力まずに出来るのに、ボールが目の前にあると何故?!
視覚ってある意味すごい😵
第1回から教えてもらっていることを頭で考え何回も何回も打っていく。
『ナイスショーット❗️』
村田コーチからのお言葉!
超嬉しい!!
はじめてナイスショット頂きました❤︎
この日、1回きりのナイスショットだけど、これが何回も出るように、『身体で覚える』様に努力しよう。

【本日の感想】

今日は雨風も強く、私は汗をかきながら温まったのですが、コーチは寒かったかと思います🤣
毎回本当に細やかなご指導で感謝感謝です
理解しやすい様にポイントを教えて下さるのでコツが掴みやすいです😊

【今後の目標】

地道に練習をして、どんなところでもブレない振りをしたいな😝

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)