LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回 未経験ゴルファーの成長ブログ ワンストップ枚方校(だいちゃん)

 

【近況】

昨年からなかなか行けず、レッスンはなんと2ヶ月ぶりくらいです!

年末の忙しさもありながら、練習にも行けず久しぶりの感覚でレッスンへ

この期間に、1度コースへ(スコア134)、打ちっぱなしは2回ほど・・。

【座学】

これはいつも通りに苦手にしていることをそれぞれ発表して、竹田コーチがアドバイスをくれます。

今回は皆さん、練習ではうまく打てるのに・・。
コースに行くとそれぞれ苦手が出てくると。

私の場合は、とにかく身体の割には遠くに飛ばない。
7iでも140~150Y程度で、やはり180Yくらいは華麗に飛ばしたいという相談をしました。

原因は、足の使い方、ハンドファースト、フェースの面 このアドバイスを元に今回は実践型ということですぐに全員で練習にいきました。

【実技】

私は、いろいろな練習器具を使用して、スイングの改善に取り組んでいるので普通のクラブは持参せず、ぐにゃぐにゃアイアンを持って実践しました。

今までは、良い日もあればなかなかあたらくて原因が分からないままイライラしながら練習することもありましたが、そこは竹田コーチ!

私のスイングをみるとすぐに、脇の使い方、TOPの位置、角度をこうしてみて!

とものの40秒くらい修正すると・・・

すごい!感動。 今まで芯に当たる感覚(軽い、ボールが潰れる感じ)がなかったのが一瞬で直り球筋がかなり強烈になりました^ー^

プロは違いますね。これにはびっくり!

そこからは180Y飛ばすように、しっかりしなりを利かせて打つ練習

少しフック気味でのボールの感覚を覚える。

目線は打つまではしっかりボールから目を離さない!

なぜか、一人でやると駄目でもレッスンに来るとうまくなります。

【本日の感想】

まだまだ寒い時期なので、今はしっかり練習して春先のラウンドまでにはしっかり方向を定めて芯で捉える事を練習。

力を入れて飛ばそうとするのではなく、軽く振ってしっかりミートして飛ぶスイングを身に着けます。

あとは、平坦な場所以外でも打つ練習をして身体の体幹を鍛える。

しっかり週1回はレッスンに来ないといけないと本当に肌で感じました。

竹田コーチの的確なアドバイスと何でも話しやすい雰囲気が居心地が良いです。

レッスン生もどんどん増えてきて、仲間が増える感じも良いですね。

どうせ習うなら、ベテランの素人ではなくしっかりとしたコーチに学んだ方が断然上手くなるのが分かります。

しっかり練習とレッスンに行って、上手くなります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)