LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 未経験ゴルファーの成長ブログ ワンストップ枚方校(だいちゃん)

【近況】

本日は約1ヶ月ぶりのレッスン!

体調を崩したり、仕事でなかなか行けない日々が続き久しぶりのレッスンでした!

休んでいる間も竹田コーチからの連絡があり、非常にレッスン生の事を大切に思っていてくれていると感じます。

この間にどんどん仲間が増えておりました^ー^

【座学】

久しぶりのレッスンに緊張気味でしたが、すぐにいつもの感じで楽しくできました!

新しい仲間2名と知り合いになれて、いつもどおりの座学タイム

1)まずは目標をしっかり決めて、練習していくことの大切さを改めて聞きました。

なので、目標は

来春までのスコア100をきることに決めました!(現在120)

これでも初心者からスタートして、120は竹田コーチのおかげです。

2)スコアメイクの欠かせない50Y

スコアを良くしようと思うならば50Yのアプローチを練習すべし!

番手を替えて、40から60Y程度の距離感をしっかり寄せることができれば100は簡単にきれるとのことです。

3)スイング時の体重の意識

これは今までは前傾姿勢でスイングしていたが、土踏まずからかかとにかけての体重バランスでどっしりと構える。

色々なポイントを、しっかり聞いてアドバイスくれるので個々に合わせたレッスンが可能になってます。

【実技】

約1ヶ月ぶりのクラブを握ってのスイングです。

まずは、小さなスイングでしっかり芯に当たるような感覚を呼びだしながら徐々に大きく振っていく。

最近はTOPの位置とハンドファースト(手首)を意識して練習していた事を思い出して、打ってみるとかなり久しぶりですがしっかりと飛んでくれたので良かったです。

あとは、しっかり目標を決めてその場所に打っていく。これが大切だと

次は、ドライバー(1W)を打ってみましたが・・・

これは、右に右にどんどんとんでいく(笑)

なぜか今までまっすぐだったのに、右にしかいかない。。。

でも、僕のスイングを見てTOPの位置、スイング軌道のことをぱっと見て竹田コーチがアドバイス!

すると、びっくりするくらいにまっすぐ飛ぶようになりました!

さすが!自分では分からない原因をすぐに気づいてくれて教えてくれます。

感謝ですね!

【本日の感想、今後の目標】

やはり、基礎をしっかりすることが上達のポイント。

少し当たるようになったら遠くに飛ばしたい!という邪心がでてきて

すべてをだめにします。

小さなスイングからコツコツと身体に叩き込み、距離ではなく再現性とボールの軌道を意識して練習やラウンドを回るようにします。

早速、土曜日に名古屋でゴルフしてきます!

来春には100切れるように、レッスンと自主練をしっかり実践あるのみ!

週1回のレッスンと週3回の自主練 このバランスで上達できる!

レッスンの仲間たちとのラウンドなどもあるみたいなので、いずれ参加してみたいと思います。

少しでも興味のある方は、一回来てみてくださいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)