LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回♪ 皆既月食!大海ゴルフセンター|ワンストップゴルフ松原校 ROD 

【近況】

大海ゴルフセンターの近くに大型ショッピングモールができて、普段混んでない道が混んでます!それはそうともゴルフ始めるにあたり新しいシューズとバッグを購入しました!v( ̄Д ̄)v イエイ
親父からもらったクラブはピカールで磨いたらびっくりするほど綺麗になってやる気アップです!キタ━(゚∀゚)━!(先生にも褒められた!)
一緒に練習される方は早く来ておりました!練習熱心だぁ…自分も練習がんばろー!

【座学】

ゴルフのグリップを練習するために溝が彫ってある練習用グリップを購入しました。そこでふと思ったのがこれをクラブに付けたらいいんじゃね?
先生に聞いたら「ダメです(笑)」との事でした。やっぱダメかーー(´;ω;`)
ゴルフは自分の力でやるものなので人の力を借りてプレーすることは基本的にダメなようで、定規とか置いたり、雨が降っている中でキャディーさんに傘をさしてもらい打つのも違反になるそうです。
紳士のスポーツなので、コースに出る前にマナーはよく覚えなくてはと思います!

【実技】

素振りを少ししてから、スタンス、ハンドファースト、グリップと前回覚えたことの復習から始まりました。

一週間ぶりなので色々と忘れていることも多く、先生からは素振りをしながら体をほぐして思い出しながら打って行ってくださいとアドバイス頂きました。おしりを上に姿勢を意識することでフォームが綺麗ですと木村先生に褒められました!YES!
本日は念願のドライバーを打てました!クラブが長くてうまく振れない~!木村先生は長くなっても同じです!基本に忠実に振りましょうとの事ですが、七番アイアンとは全然ちがうよ~!
来週はドライバーにも慣れていきたいです!

【本日の感想、今後の目標】

今日も楽しく練習出来ました!皆既月食も見えて、遠くのネオンも綺麗です。大海ゴルフセンター気持ちいいです。
帰りに木村先生から素振りするように言われたので頑張ろうと思います。一球一球大事に練習していると、ちょうど二時間ぐらいでボール一籠打ち終わるのでとてもいい運動にもなります。ゴルフがだんだん面白くなってきたのでホールデビューに向けて基礎練習頑張っていきます!丁寧に練習する!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)