LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 力をぬく、当てにいかない ワンストップゴルフ大正校(ビギナー)

 

【近況】

第2回目のレッスン、前回はスイングのときに腕を身体から話して打つようにと指導いただきました。それを意識して今回も挑戦します。

【座学】

前回、水島コーチからスイングのとき腕を身体から離すとのことでした。今日は、ダフルことを恐れて、クラブをおろしたときに、クラブが体にちかづいているので、スイングで振り上げた距離を守りながらクラブをおろすようにとのことでした。また、下におろしたときに手を返すようにするように教わりました。

さらに、力を抜くことを教わりました。第一は握力を弱めること(クラブを強く握らない)次に打つ前に腕を左右にぶらぶら振って力を抜くこと、さらに球を打つ瞬間に意識せずに軌道の途中で球に当たるようにするということでした。

【実技】

腕を身体からはなした 状態を維持して、スイングをし、振りぬく→意識することでダフリが少きました。球が右に行くことがほとんどなくなりました。

力を抜くこと 1.握力を抜く、2.手を左右にぶらぶらさせて腕の軌道で球にあたるようにする、当てにいかない→できるだけ力を抜いて打つと芯に当たることが増えてきました。

打つときに頭が左に行く傾向があるので頭を安定させて打つようにすることで、安定した球が打てるようになりました。

【本日の感想、今後の目標】

今日は、ゴルフの技術面をいろいろ教えていただきました。力を抜いて芯をとらえることができるかどうかがゴルフ上達の秘訣と教わりました。野球のバッティングでも同様のことがあてはまるとのことでした。またクラブをしならせて、力を抜いて打つのは、釣りやバドミントンとも共通するとのことでした。なんとなく、コツがわかってきたような感触があります。

今後は力を抜いて、軌道上にある球に当たるということを意識して売っていきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)