LINE公式アカウントで無料体験申込

第一回 腕を体から離してスイングを安定させること ワンストップゴルフ大正校 (ビギナー)

 

【近況】

ゴルフを7年前に1年くらいしていましたが、ほとんど基礎もできていないので再開しようとこちらに参加しました。

【座学】

水島コーチから、スイングのとき(特にクラブをふりあげたときに)腕を身体から離すように教えていただきました。

身体に近いとスイングが安定しないので、右に曲がったり、ダフリやすくなるということでした。これまでふりあげたときにひじをまげていたので、軌道が安定せずに球のとぶ方向が右や左になり、また球の上をたたいていたことが多かった理由がわかりました。スコアをのばすために安定したフォームの重要性を学びました。

【実技】

スイングで腕を体から離して、腕をのばすように注意して打ちました。

指導前に比べるとよい当たりは多くなり、右に飛ぶことが少なくなりました。

たくさん教わると取得が難しくなるので、今日はこのことだけに集中して打つようにとのことでした。

9番アイアンからはじめ8番、7番、ユーティリティー、ドライバーと練習し、アイアンに戻っておわりました。

アイアンは真にあたる回数が格段に増えました。ドライバーでも上手くうてるように頑張りたいです。

【本日の感想、今後の目標】

腕を体から離してスイングを安定させることで、フォームが安定してきてると感じました。正しいフォームを習得することを第一に練習します。これまで気をつけてきた力を抜く、ボールから目を離さないも含めて練習して、次回のレッスンに備えていきたいと思います。フォームの安定を目指し、そのことでどのクラブでどれぐらいの飛距離が出るかということもわかってくることを目指したいです。飛距離と飛ぶ方向が安定することを目標にします。先月のラウンドでは135でしたが100切りを目指していきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)