LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 《腰が大事!》 ワンストップゴルフ泉佐野校 きぃちゃん

 

【近況】

前回を終え上半身の筋肉痛がすごく、
いかに使ってない筋肉が沢山あるのかと思い知らされました😱

【座学】

《ラウンドでのプレーの取り決め》
大きく分けて4つ。
・ティーグラウンド→唯一ティーショットができる場所。
範囲があるので気をつける事。
・フェアウェイ→ライやスイング区域の改善をしない。
あるがまの状態でプレーをする。
・バンカー→クラブで打つ瞬間以外はクラブを砂につけてはいけない。
・グリーン→パットラインに障害物が有れば取り除いてOK。
細かいルールがあるのでしっかりと教えて頂き感謝🙏
実戦でスムーズにプレー出来る事を目標にしよう🤔

【実技】

今日は主に、腰の使い方を教わりました。
テイクバック時、意識的に腰を回しすぎていた私(友人に、腰を回して!と教えてもらっていた🤣)。
村田コーチに、腰を回すのではなく、テイクバック時、耐えて耐えて仕方なく右腰が後ろに下がる感じだと。
そして、耐えきれなくなったその時に左足に体重を移動させ、反動で腰が戻る。
何回か教えて頂いた通りにしてみると、ボールはまっすぐ飛ばないが、ヘッドスピードが上がり、いい感じに当たっているのを、身体で感じた!

【本日の感想】

コーチってなんで素晴らしい!!
もっと早くにスクールに通えば良かった😵
まだまだ道のりは遠いけど、一つ一つ教えて頂いた事をマスターしていこう!

今日もいい汗をかきました😆

【今後の目標】

教えて頂いた事を忘れないように、ノートに書き留め、また身体に教え込むように練習に励もうと思います。
今日も有難うございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)