LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回♪寒さに負けるな!|ワンストップゴルフ湖南校(まやちゃん)

 

【近況】

レッスンを受けた後は張り切って練習に行くのですが、今週は寒さに負けて練習にあまり行けなかったことを反省、、、

【座学】

座学ではゴルフのコースについてお話を聞きました。
実際のコースでは平面はほとんどないとのことで、普段の練習とはまた違うんだと知りました。
傾斜での打ち方は変わるそうでその都度判断するのが難しいそうです。
ちなみに左足下がりが苦手な人が多いらしいです。
ラウンドに出て練習して体におぼえさせるしかないですね!

【実技】

本日のレッスンはご家族で参加されていて、とても楽しい雰囲気でした。
わたしはスイング軌道をひたすら意識して練習しましたが、頭では理解できても体が思うように動かず苦戦しました。
コーチはポイント、ポイントで指導してくださるので注意点がよく理解できました。
寒さの中での練習はなかなか辛いものがありますが、少しずつ形になると嬉しくなるので終わった後は気分が晴れます。

【本日の感想、今後の目標】

週に一回のレッスンなので前回学んだことも忘れることなく活かしながら新しいことも組み合わせて少し形になってきているように感じます。(まだまだだけど…)
これからますます寒くなると思いますが、ここまで習ったことをしっかり覚えていきたいと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)