LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回 グリップの復習とボディターン ワンストップゴルフアカデミー小牧校 モニターレッスンかめのすけ

 

【近況】

テニスラケットを使った左手の使い方はわかりやすかったが、自分のラケットだとグリップが太いので、孫のジュニアラケットで復習。両手を肩でクロスしてのボディターンでテニスとの違いが何となく判ってきた気がする。

【座学】

グリップの確認とボディターン時の注意事項を確認。グリップはくどいほど毎回確認することが重要。
ボディターンは、肩が突っ込まない、おじぎをしたりしない。また、バックスイングとフォロースルーの形が変わらないようにとの注意。
プロの連続写真や動画を見てイメージするように。

【実技】

先ずはピッチングでグリップとアドレスの確認。チョット気を抜くと左手のグリップが浅くなる。上から持つ感じの方が良いようだ。
前回よりは全体に当たりは良くなっているように思う。何回かスカッと振り抜けた。
7番アイアンに持ち替えてみる。アドレス時のヘッドの角度に注意。
アドレスは良くなったが、綺麗に当たらない。納得いかなかったが今日はここまで。

【本日の感想、今後の目標】

ゴルフは体重移動というよりは、ボディターンの捻り戻しで打つと思った方が良いようだ。身体が固いのでなかなか難しいが、軸がぶれず、頭が動かないボディターンを身につけよう。
今日、何回かはできていた綺麗な素振りがコンスタントにできるように練習しようと思う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)