LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回 安定感を目指して 7番、ドライバーに挑戦 ワンストップゴルフアカデミー小牧校 かめのすけ

 

【近況】

ワクチン接種後の右手不調もほぼ無くなり、体調も花粉症以外は大丈夫。
なんだかんだでピッチングしか打ってないのが心残り。今回は最後だから頑張らなきゃ

【座学】

前回に引き続いて、コースに出た際のマナー
ティーイングエリア、グリーンエリア以外の場所で
実際にコースに出てみないとよく分からないというのが感想。まぁ、後は実践でww

【実技】

先ずはピッチングから
最初はテニス帰りということもあり、重心が前に出てしまうのが自分で判る。少し打っていたら感覚が戻って安定してきた。
では7番で打ってみようということで、7番アイアンに持ち替え。最初は、長く持った方がシャフトの長さを活かせるのかと思い、シャフトの後ろの方を持っていたら、だから遅れるんだよアドバイス。
なるほど、グリップは長いのだから、その中のどこを握ってもOKとの事で、少し短く持ち替えた。すると安定して飛び出した。まだまだバラツキはあるけれど、綺麗に振り切れて、ボールがフェースに乗った感覚がある時は真っ直ぐ100を超えて飛んでいく。これを目指せば良いのだという振りが判って良かった。
最後にドライバーに挑戦
テイクバックがアイアンと違い、少し水平気味に、そのまま楕円を描く軌道で良いのかな?とりあえず、素振りの後、ティアップされた球を打ってみた。やや振り遅れでチョット右。修正しようと思ったら1時間が終了していた( ; ; )
残念!1球しか打てなかった‥
でも、どうやらミスの原因が自分で判断できそうなので、これなら自分1人で練習に来ても良さそうな気がする。

【本日の感想、今後の目標】

8回のモニターレッスンで、テニスと両立できるか判断しようと思ったが、ゴルフのショットが良くなっていくと、テニスのストロークも良くなってきて驚いた!
テニスが崩れるからやめときなと先輩から言われたりもしたが、私にはかえって良かったようだ。
ということで、テニスと両立できそうな月2回レッスンでこれからもお世話になります。
小林コーチ、8回のレッスンありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
次の目標は、主人とコースに出る事、そして、いつか主人のスコアを超える事ww

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)