LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回♪ テーマ 良きフォームを覚え込むには ワンストップゴルフ河内長野校 SANA

 

【近況】

昼間は、少し寒さがマシになってきたかなーと思っていましたが、夜のレッスンはまだまだ寒くて、手がかじかみ、レッスン終わりの温かいお風呂がやはり最高です。
ゴルフをやっている方々にお聞きすると、ラウンドもやはり、寒い時期、12月〜2月は行く方が少ないそうですね。

【座学】

本日は雨の日、水たまりに打ったボールが入った時や、木の根本に落ちて打てない時などの救済方法を学びました。
水たまりはカジュアルウォーターと言い、その中にボールやスタンスが入る場合は、罰なしで救済を受けれるそうです。
木の根元に落ちて打てない時は、仕方ないですが、一打罰になるそうです。
救済方法は3種類あり、それも詳しく教わりました。
こんな時は何打になる?と問題も出してもらい皆さんと回答しました。

【実技】

本日もピッチング練習をしました。
やはり、グリップを強く握ってしまったり、足の動きをうまく出来なかったり、腰の回転が出来ていなかったり、何度も教わっていますが、まだまだ身体が覚えきれてなく、うまくできません。やはり1箇所に意識がいってしまいます。頭では理解出来ているのですが、、、。少しスランプ気味です。
先生に何度も修正してもらいながら、正しいフォームになるように練習しました。
動画も撮ったので、見返して研究します。

【本日の感想、今後の目標】

上手くスイングができず、なんでこんなに自分は出来ないの、、、となるのですが、そんな自分に負けず頑張って練習して上手くなっていこうと思います。まだゴルフをやりはじめて2ヶ月目なので、まだまだこれからと思い、頑張っていこうと思います。
先生にドライバーとゴルフバッグなど、どれが良いかご相談もさせてもらい、良い物があったので早速購入したいと思っています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)