LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回♪ 腰肩の使い方 ワンストップゴルフ河内長野校 SANA

 

【近況】

打ちっぱなしの自主練を3回しました。
一人で練習していたのですが、横で練習して居た方が、私のフォームを見兼ねて、アドバイスをくれました!
やる気は120%で毎日練習したい気持ちなのですが、上半身が筋肉痛気味、、、
気持ちとは裏腹に身体がついてこなくて歳を感じました(笑)

【座学】

本日はグリーンのルール、マナーについて勉強しました。
グリーンでのボールの拾い方、マークの置き方、グリーンの直し方、そしてNGなこと、それが何打罰になるのかなど、詳しく教えて頂きました。
グリーン上は、細かなルール、マナーがあるんだなぁと思いました。
他の受講生さんたちが色々と質問をしてくれていたので、一緒に学べました!

【実技】

本日もフォームを徹底的に覚えることを頑張りました。
身体と手の力も抜いて、手で打とうとせずに
ライン上にあるボールにたまたま当たったという感覚を目指しての練習です。
腰、肩の使い方を何度もやりましたが、素振りの時は出来ても、実際ボールを打つ時になると出来ず難しかったです。
自分でも今のフォーム綺麗だったかも、という時はボールも飛んでいたのでフォームの重要性がより分かりました。

【本日の感想、今後の目標】

他の受講生の方たちが、コースレッスンのお話をされていたので、私も早く行きたいなぁと思いやる気になりました!
春を目標に行きたいので頑張ろうと思います!
コーチが実際にやって、正しいフォームを見せて頂いたので、それを思い出して家でも腰肩の使い方を練習しようと思います。
まだまだ寒い日が続き、夜のレッスン終わりには手が凍えてるので、帰ってからのお風呂が最高です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)