LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回 ゴルフとは、、、 ワンストップゴルフ河内長野校(SANA)

 

【近況】

周りでゴルフをやっている友人が増え、私もずっとやってみたいと思っていましたが、なかなか行動に移せず、今年に入りやっと始めることを決意しました。

近くでレッスンしてもらえる場所はないかネットで探して、ワンストップゴルフを見つけ、すぐ入会を決めました。

【座学】

私はゴルフ未経験でボールを打って、飛ばして、ホールにいれる、、、程度しか知りませんでした。

基本的なことをまず簡単に教わりました。

1日で18ホールを回ることを1ラウンドということ。

各ホールには、規定の打数が決められていてこの打数と同じ打数でホールに入れることをパーということ、1打少ないことをバーディーということ。

単語だけ、聞いたことはありましたが、意味は全く知らなかったので、これで覚えれました。

【実技】

基本のスイングについて、まずグリップの握り方、振り上げ方、足の重心の掛け方など基本の形を教えて頂きました。

最初が肝心なので、ゆっくり丁寧に基礎を教えて頂きました。

グリップの持ち方から苦戦しましたが、何度も正しい持ち方に直してくださりました。

身体に力が入ってしまうので、力を抜いて、深呼吸〜とアドバイス頂きました。

【本日の感想】

やっとゴルフを始めれた喜び、そして1時間経たないうちに、ボールも飛ばせてすごく嬉しかったです。

先生に1回目と思えないフォームしてる!とお褒め頂いたのも嬉しかったです!

1時間、楽しく笑顔でレッスンを受講できました!

これから、上達できるように頑張っていきたいと思います!よろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)