LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回♪ 基本をしっかり ワンストップゴルフ河内長野校 SANA

 

【近況】

1週間練習せずに身体を休めていました!
レッスンの当日の昼間に友達と打ちっぱなしに行きました。結局レッスンと合わせ、一日で200球ぐらい打ちました〜
初めて友人と打ちっぱなしに行けて、ゴルフの話をあれやこれやとして楽しかったです。
早くコースに行けるよう頑張ろうとお互い気合いをいれました(笑)

【座学】

今日は、ゴルフ場でのセルフプレーの時のカートの使い方を勉強しました。
今はリモコン式が多いそうです。
カートは1番遅いプレーヤーに合わせて、ナイスショットをした人が、他の人のプレーを見ながら進めるそうです!
カートは動くのが遅いので、次の組みの方たちに迷惑かけないように、少しずつでも動かしておくことも必要と習いました!
逆に後ろの組みから見えにくいところでまだプレーしている時などは
カートをわざと見える位置に置き、まだプレーしている合図にすることもあるそうです!

【実技】

今日も、グリップの握り方、足の体重の掛け方、振り上げ方、振り切り方、その都度、コーチに修正してもらい正しいフォームになるように何回も繰り返しました。
自分でも綺麗なフォームが少し身についてきた感じがあり、今のフォーム良かったから飛んだ〜と実感するショットが増えてきました。
ボールを打つことも大事ですが、自分のフォームを見ながら、正しく出来てるか確認しての素振り練習はとても大事だなと思います。

【本日の感想、今後の目標】

良いショットが出る率が増えて来たのを、実感してます!
友達からショートコースのお誘いがあったので、練習がてら、遊びがてら、打てないこと覚悟の上コース体験に行ってみようかなと考えています。
自分の道具も少しずつ揃えていこうと考えてます!その際はコーチにも相談に乗ってもらおうと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)