LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回♪ 左肘を伸ばして ワンストップゴルフ河内長野校 SANA

 

【近況】

ドライバーを購入しました。
自分ではどれが良いのかさっぱり分からないので、コーチに色々教えて頂き、いいドライバーを購入できました!
まだドライバーは練習をしたことが無いので、これからドライバーも練習していきたいと思います。

【座学】

グリーン場、バンカーでのルールを勉強しました。
グリーン場でマークをする時に、マーカーでボールをはじいてしまった時は、罰なしで元の位置に戻せます。
グリーン場で一本だけ飛び出た芝をつまみとった場合は、プレーの線の改善となり2打罰になります。
バンカーで本人が原因でボールが動いた場合は1打罰、風など自然に動いた場合は、その位置から罰無しで打てることができます。
すごく細かく色々とルールがあり、びっくりでした。

【実技】

本日もピッチング練習をしました。
1、振り上げる時に、左膝が内側に入ってしまうので、それを入らないようにする。
2.振り上げる時に、左肘が曲がってしまっているので伸ばす。
3.振り下げた時に、無意識にボール前で止まってしまってるのでふりこのように止まらず勝手に振り下がってくるように。
4.振り切ったときに左脇腹が閉まるように。
その点などを指摘して頂いたので意識しました。
思う様にいきませんでしたが、頑張りました。

【本日の感想、今後の目標】

はやくうまくなりたい、はやくコースに行きたいと気持ちばかり焦り、思う様にいきませんがコツコツと頑張って行きたいと思います。
ゴルフ用品も、揃ってきたのでこの程度でめげて辞めるわけにもいかないので(笑)
自主練も行ける時は頑張ってたくさん行きたいと思います!
秋にコースに行きたいと思っていますが、130辺りを目標にします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)