LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回☆全くの未経験からの第六歩目☆ワンストップゴルフ須磨校 SAKURA

【近況】

グリップ矯正アイアンを買いました。ビニールの封を開ける前にコーチに精度を確認してもらって、okがでたので封をあけて練習しました。グリップの握り方を体に覚えさせながら練習できるようになりました。

【座学】

コンペに出る時の心得を学びました。
ゴルフ場へ到着してからの一連の流れを教えて頂きました。ストレッチを入念にすること、グリーンでのパットの練習など、大切なポイントも学びました。

【実技】

★小さい振り、腰まで、9時3時のおさらいをしました
大きな勘違いしていて、腰までを9時3時だと思っていました(汗)

★今日の意識ポイント
1 ボールに当たる時からフィニッシュまでの角度を意識する。
2 上半身より先に、下半身を先に動かすことが重要!そうすればおのずと①に連動する。
3 振り上げた時の左腕が並行になるよう意識する。
4 振り上げた時、右ひじが体の幅より出ないよう意識する。
5 振り上げた時の手首の角度を意識する。

【本日の感想、今後の目標】

またしても衝撃の事実が発覚しました!
コーチ『9時3時ってどれやと思ってます?』私『これでしたよね?』と堂々と披露。
コーチ『やっぱ間違ってますね、それは腰までです(笑)』

私『ええええええ!!!!』
ということで、私は腰までを9時3時とがっつり勘違いしていまいた!!
コーチが『いつになったら9時3時を振ってくれるのかなと思っていました(笑)』って早く言ってくださいよ!恥ずいわ大爆笑やわでおかげでばっちり覚えられました。

毎回意識ポイントをたくさん教えてもらうので、本日分プラス過去5回の意識ポイントもおさらいしながら家や練習場で練習します!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)