LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回☆全くの未経験からの第七歩目☆ワンストップゴルフ須磨校 SAKURA

【近況】

前回のレッスンの後、ソファーに小指らへんをぶつけて、内出血&痛みで自主練を少しの期間お休みしました。前回コーチに教わった意識ポイントはみかえして、小指らへんがましになってから、家で素振りをしました。

【座学】

コンペに出る時の心得の続きを学びました。
〇スタートの5分前に到着すること
〇スタート前に持ち物をチェックすること
〇いつもクラブを2~3本もって、『ゆっくり打って、速やかに移動』を心がけること

本当のルール、正しい処置の確認をすること
〇スコアの記録と提出の仕方

【実技】

★構え方を徹底的に学びました
【今日の意識ポイント】
1 前の鏡に映した時、左腕とクラブが一直線になるように構える(写真を撮ってもらいました)
2 クラブの位置は左足の付け根、右肩を下げる
③インパクトの時と同じ姿勢で構える
(※インパクトの時はボールに当たる時は先に左に重心を移動させる)
④フィニッシュの時まで前傾を保ったままにする、頭の位置がぶれないようにする

【本日の感想、今後の目標】

全8回のモニターですが、クラブすら握ったことがない全くの未経験から初めて、早くも7回終了しました。プロゴルファー猿のごとくクラブ一本(私はP)をひたすら振り続けました!最初の方はほんとにできるようになるの????という感じでしたが、7回のレッスンを経て、本日、コーチも褒めてくれるようなナイスショットがでました!!(感無量)
コーチとお話しましたが、私の場合、レッスンモニターとしてブログを書いていますので、自然とレッスンの復習ができています。レッスンを受けっぱなしだと忘れてしまうポイントを記憶が鮮明なうちにまとめて、そこを重点的に次のレッスンまで練習する、というルーティーンが出来上がりました。これは効果絶大だね、という話になりました。
モニターが終わっても引き続きレッスンを受けて、レッスン、記録、復習のルーティーンを続けていこうと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)