LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回☆ 全くの未経験からの第一歩☆ ワンストップゴルフ須磨校 SAKURA

【近況】

クラブを握ったこともない、全くのずぶの初心者です。
家族や友人がゴルフを楽しんでいる姿をみて、私もやりたいと何年も思っていましたが、運動神経がよくないのでためらっていました。
趣味のクロスバイクでは50km~100kmくらい走行するので、体力はありますし、体を動かすことは大好きです。
この度一念発起し、全くの未経験からの第一歩を踏み出すことにしました。

【座学】

コースでのエチケットやマナーを学びました。
服装や時間厳守など基本的なことを教えて頂きました。
ボールを探せるのは3分だというのを学びました。

【実技】

★クラブの握り方
①左手は小指の根本から人差し指の第二関節に合わせて握る
②親指の付け根の手のはらのせる
③右手は中指と薬指をまげて左手に添わせる
④小指を右手の人差し指に添わせて握る
⑤人差し指をまげ、引き金をひくようにすとんと落とし、親指を乗せる
※左手の人差し指の側面と右手の親指のラインが右肩に向かうイメージ
★立ち方
①ボールを真ん中にして立ち、左足のかかとはつけたままつま先をひらき、
右足は一歩右に(1時11時の時は2歩)
②母指球と土踏まずの間に重心を置き、股関節から20度から30度まげ、姿勢を保ったまま軽く膝を曲げる
③左腕とクラブがまっすぐになるよう構える、肩の位置は平行ではなく、右が自然に下がる
★4時~8時の振り方
おへその位置はそのままで、胸をひらいて振る
★1時~11時の振り方
4時を過ぎたら直角になるくらい手首をかえす、目線はずっと横目でボールを見る
頭の位置はそんなに動かない
ヘッドの位置が真下の時にはすでに体は左にむいている

【本日の感想、今後の目標】

クラブを握って構えの姿勢を作るだけでもやることがいっぱいで、脳みそフル回転でした。
全てのゴルファーの方たちが、これを一瞬でやってのけているのかと思うと尊敬しかありません!
そして人生初のスイングとして4時~8時は何とか出来ましたが、1時~11時になると、一気に難しくなり、こんな姿勢人生でしたことないの連続でした。
先生にフォームを直してもらうたびに、いたたたたたでした(笑)
人生で初めてゴルフに触れた印象は、思っていた通り、大変難しい!!!です。
先生が『すぐに上達しないから楽しい』とおっしゃっていたのが印象的でした。
私も僭越ながら、『あ、ちょっと楽しい』と感じました!
まずは毎日リモコン握って振って練習しようと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)