LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回☆全くの未経験からの第五歩目☆いよいよ折り返し☆ワンストップゴルフ須磨校 SAKURA

【近況】

友人が関節痛の治療中のためしばらく使わないからと、ゴルフクラブを一式貸してくれました。まだ一本しか使いませんが、自分にあったクラブで練習できるようになりました。

【座学】

セルフプレーのカートのマナーについて学びました。
プレーに集中したらカートのことを忘れがちだけど、忘れないよう注意すること、カートは基本的には上級者が運転する事などを学びました。

【実技】

★グリップの握り方の再確認をしました
前回グリップの握り方を間違えていたことが発覚してから、この一週間の自主練でしっくりこなかったので、グリップの握り方を再度きっちり教えてもらいました。左手の親指の位置、右手の親指と人差し指の位置の修正をしてもらいました。

★前回学んだ9時3時を徹底的に練習しました
【今日の意識ポイント】
1 構える位置は手をダランと垂らしたとこ!近すぎても遠すぎてもダメ!こぶし一個。
2 腕だけで振らず上半身をちゃんと回転させること!!!腕だけあげがちなので注意。
3 振り上げた時のヘッドの角度、ボールに当たってからの手の返し方。
③上半身より先に、下半身を先に動かすのが重要!!!めちゃめちゃ重要!!!

【本日の感想、今後の目標】

8回のレッスンモニターになって、早くも5回目が終了しました。全くの未経験からスタートで不安いっぱいでしたが、一貫して言えるのが、『何だか楽しい!』です。
もちろんまだまだ道のりは長いですし、うさぎと亀の亀のごとく非常にゆっくりなペースですが、マイペースで進んでいきたいと思います!
楽しいポイントとしては、レッスン中にコーチが修正してくれると、魔法のようにびしっとボールにもたるところです。でもいざ一人で振るとあれ?ってなります。自分一人でも気持ちいいスイングができるよう体に覚えさせたいです。
余談ですが、先日打ちっぱなし場に行った時、隣に80歳くらの腰の曲がった女性が一人で練習しに来てはりました。かなり独特なスイングでしたが、とても楽しそうで微笑ましくなりました。このご婦人のように、末永く楽しめたらいいなと思いました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)