LINE公式アカウントで無料体験申込

1回目 ど素人が運動と人との関わりを求めてゴルフレッスンを始めてみた ワンストップゴルフ大津校

 

【近況】

私は4人家族で大阪から滋賀に引っ越してきた。滋賀に知り合いもいないので話すのは職場の人間だけ。何も予定がないとついつい家でまったり運動不足。そこで、体を動かす趣味を見つけたいと思いネットサーフィン。そもそも通いやすくないと続けられないと思い自宅近くでいいものがないか探す。そこで楽しそうな写真や体験談とともにワンストップゴルフスクールをみつけた。
これだ!と思い早速ラインで申し込み。ラインで気軽に申し込みできる点もとてもありがたかった。

ゴルフをテレビでじっくりみたこともない、ルールや基本的なことすら理解していない正真正銘のど素人、やったことあるゴルフはパターゴルフのみ!そんな私ではあるが、人生なんでも挑戦してみようと思い緊張しながらゴルフ場に到着。しかし、到着直後コーチの爽やかな笑顔と明るい対応で気持ちがあっという間に解れた。

【座学】

ゴルフの本で学んだこと。審判がいないスポーツなのでプレーヤーの一人一人のマナー意識が大切だということ。男女問わず一緒にプレーできるようにスタートの位置が違うということ。危険を知らせる掛け声や球を探す制限時間があること。

【実技】

クラブの持ち方(右の握り方は3種類あり自分の握りやすいやり方で。パーにしたときに左右がしっかり向かい合うようににぎる。しっかりグリップして振った時にぶれないように。)
構え方(ひじは曲げず、足首を曲げる。つま先に体重がかかるように。あごからまっすぐの位置に手とつま先がくるように。腰は少しひく)
振り方(ひじは曲げないように意識して左足は床につけた状態でなるべく真後ろに引き上げ、球を打ってからは腰をひねり左かかとは上げてOK。球から目を離さずに打ち打った後に球を追う。)

【本日の感想、今後の目標】

実は、ゴルフって見てる分には大して動いてなさそうにみえてて、これは運動になるのか?と思っていた。しかし、体験レッスンでずっと素振りをしたりボールを打ったりを繰り返していたら汗を普段かかない私でも結構、発汗してしていて終わった後は動いた後の爽快感を感じた。集中してしっかりうたないといけないことで雑念なども取り払う効果もあると感じたし、たまーにうまく打てたときの喜びはたまらんかった。

目標としてはど素人なので近くの目標としては基本的なルールや知識を身につけて打てるようになること。
いつか、ラウンドに出てゲームができたら嬉しいな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)