LINE公式アカウントで無料体験申込

7回目 ど素人、7回目のレッスン ワンストップゴルフ大津校 はるねこ

 

【近況】

最近、美ねこに出会ってしまい飼うことに。仕事から一目散に自宅に帰り愛猫をめでる毎日。ねこに夢中で娘のピアノのレッスンをど忘れした日もあった。そんな日々で今日は、素晴らしい秋晴れとなりゴルフレッスンに向かった。

【座学】

グリーンの上でのルールについて本を読んでいた。キャディーさんを含めた細かなルールがあり驚いた。キャディーさんはラインを読んでもらうのはアリなんて面白い。でも、傘を差し伸べられるのはダメらしいww

【実技】

今日は前半、アプローチの練習をしてから久々のハーフスイング練習。最初は全然思ったところにいかない、飛ばないでダメダメだったが、コーチに細かくスイングの指導をいれられ顔の位置、前傾姿勢、ひじの曲げ方、上げる位置、足の固定。スイング後の肘は伸ばし、ゴルフクラブは前方で見える位置に、前傾姿勢のまま右足は少し曲げる。言われたことを頭の中でひとつひとつ復習しながら慎重に打つと見事にターゲットの位置へキレイに飛ぶではないか!!!まぐれではなく何回も何回も今日はうまく飛ばすことができた。達成感が心地よく今までで一番楽しいレッスンとなった。いつも明るく面白いコーチに感謝です!

【本日の感想、今後の目標】

今日は、気候も良くほどよい運動によりセロトニンで幸せを感じた日だった。普段、仕事でエネルギーをもっていかれていてゴルフレッスン以外で運動せずなのでレッスンにいくと運動の重要性を認識する。今後も一球一球、集中して気持ちよくうつことができるとゴルフの楽しさにもっともっとハマることになるだろう。これからも上達してルールも習得するぞ~~~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)