LINE公式アカウントで無料体験申込

5回目 ど素人、5回目のレッスン ワンストップゴルフ大津校 はるねこ

 

【近況】

最近は、猛暑続き。打ちっぱなしは日陰だが、繰り返し練習をしていると次々と汗が噴き出す気温。コーチからは、熱中症予防のため無理せず水分をよく摂り、暑かったら我慢せずクーラーがガンガン聞いてる部屋に入って休んでくださいねー!と配慮してくださいました。実際、汗ダクダクの私をみてクーラーの部屋で座学を挟んでくれました(;’∀’)

【座学】

今日は、クラブの種類の飛距離の違いと角度が違うことによる球の飛び方を教えてもらいました。例えば、Swは高く飛ぶが着地点から転がる距離は短くなり、Pwは高さは低いが転がる距離が長くなる。そういう知識を頭に入れ風などの環境要因を交えてどのクラブが適切かを考えてるということを教えてもらいクラブの種類の豊富さもあり中々、頭を使うスポーツだなと認識しました。

【実技】

今日もスイングの練習を繰り返す。ふり終わりのポーズが中々、不格好になってるらしくコーチに楽しくおかしく指摘されて気づくwカッコよく打てるようになるとええな。ドライバーもまた、挑戦してみたが上に飛ばないのでコーチにアドバイスをもらった。これまで使っていたPwや8Ⅰなどとは打とうとする場所をボールの手前にすると上手く飛ぶとのことを教わった。

【本日の感想、今後の目標】

今日は、ドライバーの飛びがイマイチであまり気持ちよく飛ばせず残念だったので、気持ちよく飛ばしたい。あと、姿勢をカッコよくできたらええなー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)