LINE公式アカウントで無料体験申込

4回目 ど素人、4回目のレッスン ワンストップゴルフ大津校 はるねこ

 

【近況】

先日まで割と涼しく過ごせていたが、この頃は外で数歩歩くだけでじんわり汗がしたたる。今日は仕事前にレッスンをすることになった。今日も気持ちよく晴れていた。

【座学】

今日は、少し早めについた私に丁寧にコーチから教えて頂きました。ゴルフはマナーが色々とあってそれを頭に入れておくと仲間と気持ちよくプレーができると教えてもらった。ど素人なので知らずに非常識なことをしてしまわないようにしなければとおもった。あと、ポケットに必ず入れているアイテムがあるらしいことも知った。グリーンフォークという芝を整える道具だったり、パッティンググリーンで使用するマーカー、ティーショットの時に使用するティーアップ。

【実技】

今日はフルスイングを前回まで教えてもらったことを意識しながら練習した。すこしづつだけど前傾のまま上手に打てるようになってるかなー。打つ前の構えをコーチに直してもらって再びふりまくる。ゴルフは集中力が大事だなと感じる。教えてもらった一つ一つを復習しながら構えてスイングしないとうまくいかない。持ち方からおかしくなってたりする。
今日は、初めてドライバーで打たせてもらった。ドライバーは位置感覚が更に難しく手前で床をこすったりしてしまう。

【本日の感想、今後の目標】

今日は猛暑により汗がポトリポトリとなるぐらい汗だくになった。球が行く方向はいつも思ったより左になってしまうことが多いがたまに狙い通りにいい飛びをすることがあり気持ちを上げてくれる。素振りの練習いっぱいして思うような位置に行く確立をあげたい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)