8回目 ど素人、8回目のレッスン ワンストップゴルフ大津校 はるねこ

 

【近況】

10月に入ったのに昼間は暑い。昨日はブルーメの丘でアルプスジムという巨大アスレチックを体験してきた。割と高所恐怖症なので一番下の部分で楽しんでいたんだけど程よいスリルと運動で充実の一日となった。やはり、運動するとよく眠れる!今日もゴルフレッスンで程よく運動してよい睡眠をいただきます!

【座学】

男性と女性のクラブの違いを教えてもらった。男性のクラブの素材はスチール。女性はカーボンでありカーボン製は柔軟性があり軽いので女性向き。その他、男性のクラブの方が太いものである。硬さの違いをフレックスと表現し、その種類はたくさんあるのだがよく使うもので L A R SR S Xとある。男性のクラブを使うのは問題ないがこのような違いがあるので扱いにくくなる可能性が高い。

【実技】

今日はスイングが安定してなくて軸がぶれてることが多かった。そのせいで球が左よりに飛ぶし球にうまく当たらなくて飛びが悪かったりした。コーチの指導で右足のカカトを置くことで右に重心がふれにくくなるとのことで実施したところうまく、調整することができた。クラブを振り上げる角度や位置も指摘してもらった。前傾姿勢も甘く振り終わった後の腕の伸びも縮んでしまったりその辺も今日の調子の悪い原因だった。

【本日の感想、今後の目標】

前回はうまく飛ばすことが多かったが今日は色々悪い点があってうまく飛ぶことが少なかった。コーチは細かく指導してくださりながら、たまにうまく打てた球を明るく褒めて頂けるのは本当にありがたい。気持ちが上がる。地道に練習して安定した飛びにできたら違うクラブもあつかっていけたらと思う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-5213-3215(9-18時)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)