LINE公式アカウントで無料体験申込

6回目 ど素人、6回目のレッスン ワンストップゴルフ大津校 はるねこ

 

【近況】

夏は体調が悪くなっていて1カ月半ぶりのレッスンとなった(^^)/
多忙な仕事と家の往復だったのでコーチとの会話も含めてよい気分転換!清々しい!

【座学】

今日は初めてのアプローチの練習をした。アプローチはゴルフでは重要な練習であり、75%ぐらいはアプローチの練習をした方がよい。なぜなら、そこからふり幅を大きくしていってもコントロールできるように振り方を身につけるためである。

【実技】

アプローチの構え方。足幅はそろえて5センチ程度しか間隔をあけないようにして、つま先を少しナナメにしてそろえる。球はそのそろえた足の中心の延長線におき小さいスイングで打っていく。スイングに合わせて身体を捻り打ち終わった後は右ひざが少し曲がるように。顔が下に向きやすいので視線だけを真下に向けるように気を付ける。

【本日の感想、今後の目標】

今日は、久しぶりなので過度な運動をすると翌日に響くと思いひたすらアプローチの練習をした。姿勢とコントロールを安定させられるように頑張りたい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)