LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 両足を揃えて打つ練習 ワンストップゴルフ東大阪校 うさぎちゃん

 

【近況】

週末に台風の影響がありそうですが、その前にとても晴天で残暑厳しい中のレッスンでした。先週が涼しくて沢山ボールを打つことが出来たのに暑さで、休憩しながらのレッスンでした。

【座学】

スコアカードの付け方
1.ブルー=上級者 ホワイト=一般男性 レッド=女性
2.パー
各ホールの基準打数。ショートホールは前半が2、後半2 ミドルホールは10 ロングホールは前半2、後半2の全18ホールの合計72が基本
3.アウト/イン
前半9ホールをアウト、後半9ホールをインと呼ぶ。それぞれのスコアを集計、最後に合計する。
4.ホールのハンディキャップ
各ホールの難易度。1〜18で表され、数字が小さいほど難易度が高いホールになっている。
5.ヤーデージ
各ホールの距離はヤードで表示されている。
1ヤードは約90センチ

【実技】

両足を揃えて打つ練習
両足を揃えて打つ練習は、軸を感じてバランスを整えて打つ練習になりスイングの基本といえます。
体重移動の仕方。右に体重を乗せながらバックスイングから、左に体重を乗せてからスイングして打つ。

【本日の感想、今後の目標】

両足を揃えて打つ練習はクラブと上半身がスイングと共に体重移動している事がよく分かります。
足を開いているときよりも動作はコンパクトですが、スイング幅で飛距離を伸ばす事ができます。そして、軽く打つ事が出来て身体の負担も少なく感じました。
軸がブレない打ち方は基本で大事だとわかりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト(スマホ版)
■ワンストップゴルフ公式サイト(PC版)
■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)