LINE公式アカウントで無料体験申込

第3回 バックスイングの上げ方 ワンストップゴルフ東大阪校(うさぎちゃん)

 

【近況】

前回のレッスンから日が経っていないので個人で練習には行けませんでしたが、体が習った事を覚えているのでスムーズに前回の復習が出来て楽に慣れることが出来ました。
今まで、TVでゴルフの映像が流れても興味がなかったのですが最近は興味を持つようになりました。スイングの仕方やルールに興味が湧いて進歩したなと思います。

【座学】

ティーイングエリアとは前方、左右二つのティーマーカーと奥行き2クラブレングスの長方形のエリアです。このエリアから打った瞬間そのボールはインプレーになります。ボールをエリア内にティーアップすれば、スタンスの位置はエリア外でもオッケーです。
打順を間違えて打ったボールはOBになります。
プレー前に同組の仲間に使用クラブを聞くことも、教える事も違反です。教えた側にもアドバイス違反の2打罰がかせられます。
ゴルフのルールや処置方法、池の位置やOBの場所、グリーンやバンカーまでの残りの距離やピンのいち、ゴルフの規則などは公開の情報とされ、これらを聞いたり教えたりする事はペナルティはありません。
チカラ余ってティーショットを空振り、風圧でボールが揺れてティーから落ちた。は1ストロークで、そのボールはインプレーになります。
ボールがティーに残ってる場合はそのままでも、場所やボールを変えてもオッケーです。

【実技】

バックスイングの上げ方を教わりました。
右肩に担ぐ感じを気をつけながら体を回転させて、左脇を締めて左肩に担いで打つ練習をしました。
今までは両手をまっすぐ伸ばしたイメージで、そのままクラブを中心にカラダを動かすイメージでしたが、手首を使って肩に担ぐようにすると、飛距離が変わりました。
また、構えた時の左手の位置に気をつけて小文字のyを意識することも大事だと教えて頂きました。

【本日の感想、今後の目標】

打った時の動画を見せて貰うと、少しずつスムーズな動きとフォームになっていて嬉しかったです。
肩の動きも自然と移動できるようになって来たので少しずつ進歩していて嬉しいです。
とても暑くて休憩しながらの練習の合間にラウンドに出た時の一日の流れなども教えて頂き、いつかラウンドに出る時のイメージをしながら楽しみだなと思いました。
次回はバックスイングの仕上げを教えて頂けるとの事で楽しみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)