LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 バックスイングの始動 ワンストップゴルフ東大阪校 うさぎちゃん

 

【近況】

お盆休みと暑さで少し練習を怠ってしまい、身体が忘れてしまっていました。九月になり真夏の暑さはなくなって運動しやすい時期になったので、積極的に練習に通いたいと思います。
まだまだラウンドには出れませんが、マナーやルールの勉強を今後していきたいと思います。涼しくなってきたらラウンドプレーが気持ちいいでしょうね!

【座学】

セルフプレーのカートマナー
自分のボールにばかり夢中になってカートを置き去りにしていかないこと。打球にばかり目がいき余裕がないと、ついついカートの事を忘れて後で取りに戻るのは大変なので、みんなで注意し合いましょう。
カートはナイスショットをした人がみんなのプレーを見ながら運転する。フェアウェイの一番遠くに飛んだ人がいいでしょう。その人が次打でミスショットした場合、次に一番ボールに近づいた人に運転を変わってもらいましょう。グリーンにのったらカートは次ホールへの停車線に止めておく。みんながプレーを始めたら、次ホールへの停車線までカートを進めます。運転するプレーヤーはみんなのボールを拭くためぞうきんと、全員のパターを持っていきましょう。

【実技】

バックスイングの上げ方
バックスイングの上げ方の始動を確認しました。構えた状態で、肩を回す。クラブシャフトが目標線に対した平行になるように。
地面に対しても平行。
右肩に担ぐイメージで手首を使って腕を上げていく。
自分の体よりクラブが後ろに行かないようにイメージすること。
基本的な打ち方なので、しっかり練習する。

【本日の感想】

前回は同じバックスイングを習いましたが、目標線まで考えずに体が形を、覚えるイメージでしたが、今回は目標線を確認して、ボールを打ったので、真っ直ぐ飛びました。
体が少し柔らかく動かせるようになってきたので、上半身もスムーズに動くようになり顎の下にに肩が入りやすくなりました。
前傾姿勢も取りやすくなってきたと思います。クラブに振り回されず手首、腕、肩を徐々に使えるようになってきたと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)