LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回 レッスンモニター最終日!! ワンストップゴルフ堺校(ちひろ)

 

【近況】

一人で練習すると毎回スイング迷子に。。
レッスンの時は先生のアドバイスで上手くできるのに、一人だとスイングの仕方に混乱する一方で、変な癖が身についてるなと実感。

【座学】

ゴルフ場での必要なルール、マナーについて教えて頂きました。
クラブハウス、カントリークラブ(会員券必須)などゴルフ場にも種類があり、ドレスコードのように服装にも襟付きの服、夏場(6-9月)以外はジャケットの着用などの決まりがある事を学びました。

また、グリーン上でのルールも教わりました。
プレイしている方の後ろや、視界に入る場所には立たない事、人のラインを踏まない事などを教えて頂きました。

【実技】

本日は、サンドウェッジを使ってスイングの見直しをしてもらいました!
前回の練習後、一人で練習に行っても全然うまくいかず、スイング迷子に。。
上手くいかないのが嫌になり、自主練をサボってからの参加になってしまいました。
先生のアドバイス、「右肘の位置」「グリップの握り方」「体の使い方」を変えるだけでクラブが振りやすくなり、きれいに飛ぶように!
今回はお盆休みでバタバタしていた事もあり、少し期間が空いてしまった間にスイングがものすごく崩れてしまっていた事を実感。。
なのに、先生のアドバイスでこんなにスイングが変わり思ったように飛ぶので、自己嫌悪に陥り嫌々で練習していた事が嘘のようでびっくりです!!

【本日の感想、今後の目標】

たくさん練習を重ねた方が早く上達すると思っていましたが、自主練習だと間違ったスイングや、自分の癖に気づかずスイングが崩れたままの練習になってしまい、負の連鎖になるんだなと思いました。
定期的に通う事で、正しいスイングが身につき、何が悪いのかが先生のアドバイス一発で分かります。
モニターでのレッスンは今回で終わりですが、まだまだ上達したいので定期的に通いたいなと思いました。
川津コーチ、いつも丁寧にわかりやすく教えて下さり、本当にありがとうございました!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)