LINE公式アカウントで無料体験申込

第一回♪ はじめてゴルフに挑戦! ワンストップゴルフ堺校 ちひろ

 

【近況】

ゴルフ好きの父親、主人に仲間入りがしたくてゴルフを始めようと決意!!

3月末で仕事を退職し、専業主婦になり自分の時間が増えたので、この機会にとゴルフを始めたいと思いました。

たくさん練習をして、足を引っ張る事なく、父親、主人と一緒にラウンドに出る事が今の目標です!
ゴルフの楽しさを知り、「趣味はゴルフです!」と言えたらいいなと思い、体験レッスンを受けさせて頂きました。

【座学】

ゴルフクラブについて教わりました。

フルセット14本、ハーフセット7本、各クラブの種類について勉強しました!

クラブに番号があることや、飛距離も違ってくる事など、基礎的な事を丁寧に教えて頂きました。

初めて耳にする言葉ばかりでしたが、ゴルフについての知識が増え、とても勉強になりました。

【実技】

クラブの握り方、アドレスの取り方、スウィングの仕方を教わり、実際にピッチングで打っていきました。

腰の使い方、手や足の位置などを一つ一つ確認しながら、ハーフスウィングで打つ練習をしました!
初めてゴルフクラブを握り、実際にボールを打つとなると、手に力が入りすぎてしまい、川津コーチにリラックスして力を入れすぎない事を教わり実践すると、きれいにボールが飛び、体でしっかりと感覚を掴む事ができました!

120球打ちましたが、教わった事を確認しながら打っているとあっという間でした!

【本日の感想、今後の目標】

はじめてのゴルフ!
とにかく楽しかったです!
川津コーチは、初心者の私に優しく、丁寧に分かりやすく教えてくれたので、安心して参加する事ができました!
教えてもらった事をしっかりと身につけ、練習を頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)