LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 暑さに負けず、レッスンに集中!! ワンストップゴルフ堺校(ちひろ)

 

【近況】

一人で練習に行ってもなかなか上手くいかず、モヤモヤしながらのレッスン参加!!
体の使い方が何か一つズレているだけでこんなにもスイングが変わるものなんだなと実感。。

【座学】

実際にゴルフを回る際に必要なルール、マナーについて教えて頂きました。
2019年にゴルフの法改正があった事。プレイ中はスロープレーにならないよう心掛ける事もマナーの一つだという事を知りました。
実際にコースを回る時に、頭では理解していても学ぶことがもっとたくさんありそうだなと感じました。

【実技】

本日もサンドウェッジ→ピッチング→9番→7番の順番で練習を行いました!!
前回の練習後、一人で練習に行っても全然うまくいかず、何がダメなのかも分からない状態で今回のレッスンに挑みました。
レッスンが始まり、先生の「右足がだいぶ動いてるので意識してみて下さい」の一言だけで綺麗に飛ぶようになり、さすが!と驚きのあまり言葉が出てきませんでした!!!

そして、今回は4番ウッドとドライバーに初挑戦!!
何度か打ったことがありますが、手で投げた方が飛ぶのでは?というレベルでした。
アドレスを教えてもらい打ってみるとまぁまぁ良い感じにあたり、これまたびっくり!
あっという間のレッスンでした。

【本日の感想、今後の目標】

本当に驚きの一日でした。先生の一言だけで上手くなるので、神様のようです。
手、足、腰の使い方一つでスイングの良さが全然違ってくる事が実感できたので、一人での練習の際も、いつもアドバイス頂いてることを思い出しながら、自分で意識して行えるように頑張りたいです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)