LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回✨ 楽しみいっぱいのゴルフレッスン ワンストップアカデミー堺校 (ちひろ)

 

【近況】

1回目のレッスン後、何度か自主練習に行き、アドバイスして頂いた事を(手に力が入りすぎる、腰の使い方など)一つひとつ確認しながら練習をしました。
とにかく、パーンときれいにボールが飛ぶと楽しい&嬉しいが止まらなくなり、ゴルフにどハマりしています。

【座学】

スコアカードの書き方を教わりました。
パー、ボギー、バーディ、イーグルなど、初めて聞く言葉に頭の中は「???」でしたが、どういう場合がこれになって、これはこういう意味です!など、分かりやすく教えて頂き、勉強になりました。

【実技】

サンドウェッジ、ピッチング、9番アイアンの練習をしました。
それぞれのクラブの角度の違いや、フェースの向きを狙いのグリーンに合わせる方法をおしえて頂きました。
どうしても手に力が入りすぎて力んでしまったり、手の力でボールを飛ばそうとしてしまう癖が出たりなど、まだまだ課題はたくさんあるので練習を頑張りたいです。
コーチが私のスイングの癖を見ながらアドバイスをしてくれて、改善できるよう実践するとピッチングで80ヤード飛ばせる事が出来ました!

【本日の感想、今後の目標】

1回目のレッスンでは掴めなかった身体の感覚が分かるようになってきました!
上手く打てなかった時のスイングの反省点、どこがダメだったかなどの感覚が分かるようになり、頭で考えすぎると変に力が入ってしまうなと思いました。
一度頭の中をリセットし、リラックスしてから練習を行う事も大切だなと感じました。
今後は、指導して頂いた事をしっかりと頭に入れ身体で覚えていけるよう練習を頑張ります!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)