LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 アプローチ!!!ワンストップゴルフ泉佐野校 『あぁちゃん』

 

【近況】

今週もショートコースに練習に行ってきました😆
スコアがだんだん悪くなる🤔💭www

【座学】

ラウンド中のアドバイスなどは罰になるルールを教えて頂きました😊
アドバイスの定義
1.クラブの選択
2.ストロークを行う時
3.ホールやラウンド中のプレー方法を決定する時。
ラウンド前、終了後のアドバイス、1点から1点までの距離などはOKとのことでした。

【実技】

前回に引き続き繰り返し修正箇所を徹底的に練習!

①アプローチの加減がわからないと質問しました。→ボールを真ん中に置き左肩を下げ上げする角度でボールの飛距離の感覚を知る練習をしました。

②適切なアプローチの番手の使い方→上に上げたい時はS.手前に落として転がす時はP.9を使った方が良いと教えていただきました。

③前回に引き続き飛ばす番手の下半身の使い方を何度も繰り返し練習しました。
都度。ヘッドアップ、右に残っているなどアドバイスをいただき修正し練習しました。

【本日の感想、今後の目標】

座学のルールとアプローチ。新しく教えて頂くことがとても新鮮でなるほどーといちいちなる私ですが笑 村田先生はわかりやすく教えてくださるのでゴルフが楽しくなってきました🥹

コース行きましょ!と自信を持って言える日が来るように頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

ありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)