LINE公式アカウントで無料体験申込

第7回!! 飛距離を伸ばす指導 ワンストップゴルフ阪奈生駒校 NC

 

【近況】

自主練でもショットは安定してきましたが、

やはり飛距離が伸びず日々試行錯誤ばかりです。

次のレッスンの際はお聞きしてみようと思い練習をおこなってきました。

【座学】

本日は下記の項目を指導頂きました。

①ラウンド中に距離計を見た。

②BGMを聴きながらプレーした。

③ボールが無くなり仲間から借りた。

④カイロで手指を温めながらプレーしたが、ポケットにボールが。

⑤ボールが見つからない際の事。

⑥ボールがOBになった際の対応方法。

⑦探していたボールが見つかったが、3分以上経っていた。

BGMを聴きながらプレーしてもいいという事に、とても衝撃を受けました!!

自分は逆に気が散ってしまいますが、聴くと逆に集中出来る人も居てるんだなと思いました。

【実技】

今日は飛距離を伸ばす指導をして頂きました。

まず顔をブレずにショット後も残すように指導して頂きました。

どうしても意識しないとブレてしまうので、とにかく意識がけをしっかりするようにします。

また顔を固定することで、ロックがかかりクラブのスピードが上がり飛距離が伸びるとお聞きしたので、ものにしていきたいと思います。

またアイアンでは私が打つ角度がまだ悪くその為、上に上がり飛距離が伸びないことを教えて頂きました。

当たる角度を変えてから飛距離が今までより20ヤードぐらい伸びました!!

分かりやすい指導ですぐ理解する事が出来ました。

角度を変える打ち方で少しフォームが変わったのでそこを反復練習し、吸収していきたいと思います。

【本日の感想、今後の目標】

本日も中身が濃い指導をして頂きありがとうございました。

今まで個人的に色々工夫してましたが、中々飛距離が伸びず悩んでいましたが、今回のレッスンで希望が見えました。

まだ何項目か飛ばすために指導頂きましたが、まずは頭のブレをなくし体の真ん中で打つという事とアイアンの打つ場所をしっかり意識して取り組んでいきたいと思います。

次回のレッスンもよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)