LINE公式アカウントで無料体験申込

第6回 右肩が下がる癖をなくす! ワンストップゴルフ堺校 かっそ

 

【近況】

前回、フォームに変な癖がついてしまっていたので、その癖が今回はなくなっていますようにと願ってレッスンに向かいました😅

【座学】

マークの置き方について学びました。ボールに当たらないように気をつけて、真後ろに置くのが基本。でもライン状に、他の人のボールがあってよける必要がある時は、目印を決めて、その方向にパターのヘッドを合わせて、ずらすようにするとよいと教えてもらいました。

【実技】

前回は、右肩が下がり、すくい打ちみたいな変な癖がついてしまって、かなり落ち込んでたけれど、今日のレッスンでは何故か、その癖が取れていました!🙌右肩を下げないという意識は難しかったので、左肩を上げない・体は構えた時と同じ姿勢で打つことを意識したのがよかったのかもしれません。変な癖が取れたおかげで、前々回習った、左手首を真っ直ぐもしくは、こまねくぐらいの角度でテイクバックをして、身体の正面でボールを捉えることができるようになりました!😆つづいて、ドライバー。真っ直ぐは飛んでいるけど、いまいち飛距離が伸びていません。コーチに相談すると、腹筋をもっと使うように言われました。言われたとおりにすると、距離が20〜30ヤードほど伸び、めちゃくちゃ嬉しかったです🤗ただ、この腹筋だけに力を入れるのが難しくて、手に力が入っちゃっていい球にならないこともいっぱいありました😭腹筋にだけ力を入れる練習をしたいと思いました。

【本日の感想、今後の目標】

1週間で、変な癖が取れてほっと一安心に😊でもまだまだ安定しないのて、練習頑張っていきたいと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)