LINE公式アカウントで無料体験申込

第8回 アイアンのスイングとアプローチ習得! ワンストップゴルフ堺校 かっそ

 

【近況】

2日前にラウンドに行ってきたのですが、アプローチが8割くらいトップ💦アプローチでグリーン周りを2往復くらいすることも😅アイアンもすくっている感じがして、いまいち距離も伸びず💦これはいかんと思い、今日はアプローチとアイアンを重点的に学ぼうと思います!!

【座学】

目標方向に対して真っ直ぐ向けているか確認する方法を教えてもらいました。ボールは足の向きと平行になるように飛んでいくので、練習の時には、棒2本を使ってちゃんと確認しようと思います。自分は基本的に右向きで、フェースは閉じすぎていたようです💦今日フェースの正しい角度と身体の向きを教えてもらえたので、とてもよかったです😊

【実技】

アプローチで教えてもらったことは、まずは身体の向きとフェースの向き。これを後ろからコーチに見てもらって修正するだけで真っ直ぐ飛びました!後は、ボールをピン方向に転がすイメージでスイングするとよいと教えてもらいました。その意識でやる全然トップせず、いいアプローチができました。あれこれ考えずに、ボールをそこへ運ぶイメージでやってみようと思います!アイアンについては正しい飛距離が出ているようです!ただ、テイクバックが大きすぎるようなので、よりコンパクトにして、安定性を出していきたいと思いました。

【本日の感想、今後の目標】

今日で無料体験モニターのレッスンが最後でしたが、川津コーチには毎回的確なアドバイザをいただき、少しは上達できたという実感があるので、本当に感謝しています😊ワンストップゴルフを続け、さらなる上達をめざしたいと思います!今後ともよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)