LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 感覚を取り戻す! ワンストップゴルフ堺校 かっそ

 

【近況】

新年度で仕事が忙しかったのと、体調を崩していたのもあり、久しぶりのレッスンになってしまいました〜😂

【座学】

プレイファーストについて学びました。ピンまでの距離に関係なく、準備ができた人から打ってよいこと、パー3のホールでは、ネットがあるところでは、その裏に待機し、パターを打つ前に打ってもらうことを教えてもらいました。

【実技】

レッスンの間隔が空いてしまいましたが、前回習った、テイクバックの時に左手首をまっすぐ、もしくは、若干こまねくぐらいの意識でアイアンを振ることを意識しました。自分のスイングを動画で確認すると、何故か右肩が下がりすぎているのです。その結果、すくい打ちみたいになって、距離も出ません。ドライバーはすくい打ちなので、ちゃんと当たって真っ直ぐは飛ぶけれど、やはり距離が出ません😅新たな課題発生です💦右肩が下がるのを改善するために、ハーフスイングで、身体の正面でボールを捉えることから練習しました。右肩の位置を変えずにスイングすることも意識しました。すると、少しましにはなった気がしますが、まだクセが完全に治ったわけではありません。自主練習で、身体を平行に、左肩をあげすぎない、体の正面でボールを捉えるなど、意識しながら取り組みたいと思います。

【本日の感想、今後の目標】

次回のレッスンでコーチに、右肩が下がる癖が取れたねって言ってもらえるように、自主練習に励みたいと思います。4/24のコンペにも参加しようと思ってるので、それまでにいい感覚でスイングできるようにします!コーチ今日もありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)