LINE公式アカウントで無料体験申込

第1回♪ 正しいスイングを学ぶ ワンストップゴルフ堺校(かっそ)

 

【近況】

父親と職場の同僚の影響でゴルフを始めました。父親や同僚に教えてもらって練習してきましたが、プロから本格的に正しいスイングを学びたいと思って参加させていただきました。ラウンドにも行ったことはあるのですが、スコアは120くらいです💦

【座学】

クラブのスイング理論を学びました。
インサイドにクラブを引き、インパクトの瞬間は、右手は下向き。振り抜く時は、飛ばしたい方向に対して真っ直ぐ振るとよいことを教えてもらいました。
インパクトの瞬間までタメを作り、金槌をたたく要領で曲がった肘を伸ばすと、力がボールに伝わるようです。

【実技】

正面から撮っていただいた動画や写真を見ると、インパクトの前から右手の肘がほどけて、すくい上げるようなスイングになっていました。
それを改善するために、ハーフスイングから練習しました。意識したことは、インパクトの瞬間は右手は下に向けることです。これを意識するだけで、球に当たった時の音が変化し、少ない力でボールが飛ぶようになりました。
ただ、ボールが全体的にスライス傾向にあるので、それを改善するにはインサイドアウト軌道を意識するとよいと教えてもらいました。
ドライバーも見ていただきましたが、動画で確認すると、身体の開きが早いようです。身体の開きを抑えて振ると、だいぶよくなりましたが、球にクラブがちゃんと当たらず、まだまだこれから練習です💦ドライバーも自分にあったものを振るように教えてもらったので、今後クラブの購入を検討しようと思います。
アプローチショットの練習もしましたが、テイクバックの時に右肩が上がりすぎているので、肩は脱力して、肘を軽く曲げるとよいと教えてもらい、それを意識して練習できました。

【本日の感想、今後の目標】

初めてのレッスンでしたが、担当の川津さんが非常に丁寧でわかりやすく教えてくださったおかげで、とても楽しくレッスンできました。
今後の目標は、安定してボールが飛ばさせるようになり、少しでも気持ちよく、いいスコアでラウンドできるようになることが目標です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)