LINE公式アカウントで無料体験申込

第4回 前回のレッスンで教えてもらったことを今回もできるように! ワンストップゴルフ堺校 かっそ

 

【近況】

バレーボールで突き指をしてしまって練習に行けず、1週間ぶりのゴルフになってしまいました😂

【座学】

ラウンド中、打つ人の前後の延長線上には立たないことを学びました。例えば、パターでラインが分からないようにするためだと思います。わたしも気をつけて、フェアなプレーを心がけます🙌

【実技】

怪我で1週間ぶりの練習だったので、前回教えてもらったことが実践できるように!と意気込んで練習にのぞみました。

今回も、テイクバックの時に左手首をまっすぐ、もしくは、若干こまねくぐらいの意識でアイアンを振ると、少ない力でまっすぐとばせました!前回習ったことができてる😆テンション上がりました〜!!
問題はドライバーです。左手首の角度を意識してもやはり右へスライス😭😭😭何度振ってもスライスー泣 いやになってたところで、コーチ登場。
身体がひらいてるよ…
前回も言われたこと。体の正面でボールを捉えることと、テイクバック時の左手首の角度をより一層意識したら、ボールはパーンとまっすぐ目標方向へ!!!!つかまったなという実感!!これだー!!!!!
嬉しかったです。さらにグリップを握る左手もマークが見えるくらい被せてもっといいことも教えてもらいました。やってみると、フェースがちゃんと閉じて、すごくふりやすかったです!
ただ、この持ち方をアイアンですると、フックボールになりすぎるので、やらない方がいいとのことです。

まだまだ課題はあって、テイクバックの時、頭の位置が後ろへ動いてしまうこと。クラブの軌道が横振りになってるから、縦のイメージで振ること。などを教えてもらいました。

【本日の感想、今後の目標】

前回の練習で教えてもらった、まっすぐ飛ばすための方法が今日も実践できたことがまず嬉しかったです🙌でもまだ色々課題はあるので、一つ一つ習得していけたらと思います٩( ‘ω’ )و

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)