LINE公式アカウントで無料体験申込

第5回 猛特訓 ワンストップゴルフ枚方校 ゆう

 

【近況】

先週は仕事でスクールに来れず、自主練習もできていません。

【座学】

何の練習もしないまま久々にスクールにきたことが不安で、打ちっぱなし以外に家でできる自主練習の方法を教わりました。空いてる時間に鏡をみながらフォームを正すことの大切さを学びました。そしてグリップを矯正できる棒を握らせてもらいました。いつも握り方が分からなくなってしまうので早速購入しようと思います。

【実技】

実は本日はスペシャルデイ。なんと受講者は私だけ。先生のレッスンを独占。まさにタイトルの猛特訓です。
今、何をどうしたらいいのかが分からなくなっていたので先生に今現在の悪いフォームの写真と矯正フォームの写真を撮っていただき比較。
悪いフォームは頭も上がり腕も中途半端な位置でこれじゃボール打てるはずないなと思う写真。
矯正フォームはゴルフしてます感が伝わる写真です。
そして実際に矯正フォームで打てたときボールもそこそこ飛びキレイに当たりました。

前傾で爪先に体重を落とすのが正しいフォームのコツ。

【本日の感想、今後の目標】

今日のフォームをいつでもできるようにするのが上達へのポイントだと思います。
自分で鏡でフォームを確認して正しいフォームで練習を積み重ねて行きたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)