LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回 フォームの難しさ ワンストップゴルフ河内長野校(SANA)

 

【近況】

二回目レッスンまでに、二回自主練で打ちっぱなしに行きました。

毎日練習したい!という気持ちはあるのですが、まだ慣れていないので1人での練習は正解が分からず不安でした(笑)

自主練に付き合ってくれる友達を探そうと思います。

【座学】

今日はゴルフのマナー(エチケット)について、学びました。

コースに出た時に恥をかかないためにすごく、良い勉強になりました。

服装のことや、さまざまなゴルフについての時間のマナーなどを学びました。

ボールが林などに入った場合は3分を目安に探し終えること、40秒以内に準備をして打つまでを済ますこと。一緒に回る人への気遣いも大事だと教わりました。

【実技】

綺麗なフォームを身体が覚えるように、何度も、何度もコーチに直してもらいながらの、練習になりました。

頭では理解していても、身体がその通りにならなかったり、一箇所に意識してしまうと、他のところを意識し忘れたりと、なかなか綺麗なフォームを身体で覚えるのは難しいなと思いました。

コーチに何度も正しい位置を教えてもらい、その繰り返しを今日は頑張りました。

【本日の感想】

ゴルフは男性が多いイメージだったのですが、今日のレッスンは女性と子供の方が一緒で、女性の方も結構居てるんだなぁと思いました。

尚更、私も頑張ろう!と思えました。

また女性の方とは、ゴルフウェアなどのゴルフファッションのこともお話出来たらいいなぁと思いました。

【今後の目標】

まだ綺麗なフォームが出来上がってないので、身体が覚えるまで、何度も繰り返して覚え込まそうと思います!

動画や、写真に撮ってみて、自分でも鏡を見ながら練習したいと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)