LINE公式アカウントで無料体験申込

第2回☆グリップの握り方☆ワンストップゴルフ大正校(きむきむ)

 

【近況】

1回目の体験日から3ヶ月程空いてしまいましたが、ようやく2回目のレッスンに参加させていただきました。3月下旬なのにも関わらずこの日はとても寒く、前回は1人でしたが今回は初めて4人でのレッスンでした。
目標スコアは100を切ることなので、またこれから集中的に通い、頑張っていきたいと思います。

【座学】

体の中心軸がブレないようにするためにも、コックを使うことが大事だと学びました。
今はまだスイングが安定していないので、コックをうまく使うことができていませんが 、今後自己練習を行う中で、コックを使うタイミングを見つけていきたいと思います。

【実技】

グリップを握る時に力が入りすぎているので、”指のグリップ体操”や”正しいグリップの握り方(左手は軽く握り脱力する)”について教えていただきました。
また、クラブを逆さに持って音が鳴るぐらい勢いよく振り、それを数回行った後に通常通りクラブを振ると、大分スイングも改善され打ちやすくなりました。

【本日の感想、今後の目標】

仕事が忙しかったこともあり、あまり練習に行けてませんでしたが、何回か振るうちに感覚を取り戻しました。
まずはドライバーで140〜150ヤードぐらい安定して飛ぶようになるのが目標ですが、振りかぶる時は脇を占めてバックスイングにならないように意識しながら練習を行い、今回は120〜130ヤードぐらいの飛距離が出るようになりました。
次回も頑張ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■ワンストップゴルフ公式サイト

■無料体験申込(電話):℡050-1807-1839(24時間受付中)
■無料体験申込(LINE):LINE公式アカウント(24時間受付中)