LINE公式アカウントで無料体験申込

ワンストップゴルフ住之江校(田中クラス)◇レッスン第7回目◇ ~パターの大切さ☆彡~

IMG_9441

皆さん、こんにちは☆
住之江校・田中クラスの藍ですo(^-^)o

今回も引き続き、自分の癖と戦っています(´・ω・`)
頭が右に傾く癖がいつまでも取れなくて悩み中です。
今日も前回に引き続き、左へ!を意識しながら打ちますが、ボールを意識しすぎていつまでも頭が残って最後には右に傾いたままで体の軸が歪んでしまうのです(*_*)
自分ではボールをそこまで意識しているつもりはないのですが、どうしてでしょう…悩みます…(>_<)
今日も田中先生が色々な改善方法を考えてくれて、あえてボールを最初から見ずに打ったり、私のしつこい癖と一緒に戦ってくれています╭( ・ㅂ・)و
おかげさまで最近、少しずついい当たりが増えてきていますが、今回のレッスンで一つわかったことがあります!
いい当たりが打てたときは、トップの構えのときに、きっちり止まってスタートしています(´・ω・`)
逆に打てていないときはトップの構えのときに、ふにゃっとなり、ブレているのです(。・д・。)
ゴルフってほんとに繊細なスポーツですねΣ(・ω・ノ)ノ!
色んなところに意識をして打たなければならないので、精神力や集中力も身につきそうです!(^^)!
そして、いいショットが打てたときの、爽快感は半端ないですね(о´∀`о)
いいショットがいっぱい打てるように、がんばりまーすε٩(。>ω<。)۶з

IMG_9453

今日はレッスンが終わってから、田中先生が授業後に残ってパターのことも教えてくださいました〜(๑´ω`๑)
そう、私はパターも苦手で、前回のラウンドではパターが散々な結果で、すごいスコアをたたき出してしまったのです( ̄▽ ̄;)
もう少しで、スクールの懇親コンペがあるので、それまでに!少しでもなんとかしなければ〜ということで(^^;;
まずはグリップの持ち方から。
パターだけでも色々な握り方があるのですね!

①逆オーバーラッピンググリップ:通常のオーバーラッピングとは逆で右手の小指と薬指の上に左手の人差し指を乗せる形で、手首に余計な力を入れないようにする為のグリップです。
②クロスハンドグリップ
③クローグリップ
④逆クローグリップ:田中先生はこれだそうです!
などなど、自分にあった打ち方を見つけなきゃいせませんね(*’ω’*)

私はとりあえず①の逆オーバーラッピンググリップで練習することに(^^)
今日は田中先生に構え方までを教えていただきました!
パターをきっちり決めていければ、私のスコアはいっきに縮むはず(*゚▽゚*)
これもしっかり練習しなきゃ〜٩( ‘ω’ )و
田中先生、今日はレッスン後にも関わらず、遅くまで残って丁寧に教えてくださり、ほんとに感謝感謝です(๑´ω`๑)
ありがとうございます(^o^)

////////////////////////////////////////////////////

ワンストップゴルフアカデミーのホームページ

WEBSITE

ワンストップゴルフアカデミー各校の電話番号

堺校   070-1829-0210
大正校  080-4390-1502
住之江校 080-3774-5252
四條畷校 090-8365-3730
三田校  070-2304-0072